人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

zero-卓ちゃんドットネット www.zero-takuchan.net

GOWEST vol.4 五日市メープルマリーナ~松山・ほりえ海の駅

GOWEST vol.4 五日市メープルマリーナ~松山・ほりえ海の駅_a0254446_17513826.jpg

























約1か月ぶりに再び広島へ出発。
今回は、チケットを安く買えることを知ったので往復¥6000もお得です。
なんと!50歳以上は、のぞみで30%、こだまで60%引きになるという。
JRおとなびの会員になるだけ。ただそれだけで30%もお得。
ビール、焼酎を買い込み新幹線へ。約2時間で五日市到着。

GOWEST vol.4 五日市メープルマリーナ~松山・ほりえ海の駅_a0254446_17523820.jpg

























駅前にはスーパーがあるので買い出しに。
さすが広島!カープコーナーが・・。カープ酎ハイを買い込みマリーナへ。
明日は早いので、24:00就寝。
GOWEST vol.4 五日市メープルマリーナ~松山・ほりえ海の駅_a0254446_17525773.jpg

























06:00 起床。 釣りに出かける船が出港していきます。
    今日も穏やかなマリーナです。
07:20 出港
     今日は、松山県ほりえ港を目指します。約40マイル。5時間くらいかな?
GOWEST vol.4 五日市メープルマリーナ~松山・ほりえ海の駅_a0254446_17531733.jpg

























ここからは、今まで行ったことのないクルージングになります。
海図で水深や現在地などを慎重に調べコースを決めます。
天気予報は晴れ。なのに雨が降り始めテンションが下がります。
松山につく頃には雨も上がるでしょう。

GOWEST vol.4 五日市メープルマリーナ~松山・ほりえ海の駅_a0254446_17533376.jpg

























予定通り13:00頃、入港。
大きな浮桟橋に横付けです。
電気、水道もあり安心です。トイレもきれい。
冷蔵庫が使えるのでキンキンに冷やしたビールが飲めます。
桟橋の前にある、みなと食堂で鍋焼きうどんを頂きました。
昔ながらの味で、懐かしい感じがします。
ここからバスで松山市内へ約30分で行くことができます。


GOWEST vol.4 五日市メープルマリーナ~松山・ほりえ海の駅_a0254446_18143796.jpg

























松山市からさらにチンチン電車で道後温泉へ。
観光客で賑わっています。道後温泉本館で入浴。
われらは1F。¥410
3Fだと¥1550で個室で休憩できるそうです。浴衣や坊ちゃん団子付き。
さっぱりしたら、駅前の居酒屋へ。
このお店、オール¥300なんです。から揚げなんかもがっつりあるし、決して悪くない。
たっぷり飲んで¥5800のお支払い。安!!
GOWEST vol.4 五日市メープルマリーナ~松山・ほりえ海の駅_a0254446_18213199.jpg













夜になり、また雨が降り出した。
バスに乗り、船に戻る。
帰りに、再びみなと食堂で〆の中華そば。うまい!

GOWEST vol.4 五日市メープルマリーナ~松山・ほりえ海の駅_a0254446_18065317.png






















本日の航路。約41マイル

by zero-takuchan | 2017-04-15 20:00 | Go West クルージング

www.zero-takuchan.net ヨットで遊ぶ卓ちゃんを大公開!

by zero-takuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31