人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

zero-卓ちゃんドットネット www.zero-takuchan.net

みんなで台湾旅行の巻 その2

003.gif台湾旅行の二日目。
オプショナルツアーはやめて地下鉄を利用。
地下鉄はとっても便利で安い。朝粥を食べるために移動。地下鉄、25元(約100円)
切符ではなくコインなのだ。おもちゃみたい。
みんなで台湾旅行の巻 その2_a0254446_7182721.jpg


お店は結構流行ってる。ただ、注文の仕方がわからない。
日本語メニューを見せながら注文。
66元。安い!
みんなで台湾旅行の巻 その2_a0254446_7183854.jpg


超ハードな観光コース。まずは龍山寺。
中正記念堂。 どこも広くて早速疲れが出てきた・・。地元の市場を見学。

みんなで台湾旅行の巻 その2_a0254446_718448.jpg



中正記念堂。ピカピカのヘルメットの警備員。最初は人形かと思ってた。
ピクリとも動かない。
みんなで台湾旅行の巻 その2_a0254446_7185079.jpg


とりあえずビールが飲みたい!ちょっと高級な三ツ星レストランで昼食。
あわびの料理。うまい!!それでも320元(1500円)
超高層ビル、台北101を見学。展望台に登るには長蛇の列。
歩き疲れたのでマッサージ店へ。みんな揃ってのマッサージ。

みんなで台湾旅行の巻 その2_a0254446_719161.jpg


マッサージ店のおばさんに連れられ夕食。
昨日とよく似た雰囲気のお店。
ここにもバドガールがいた。
ワタリガニなどをたくさん注文。二日目になって、ぼちぼち台湾料理の香辛料がちょっと辛くなってきた。
どれを頼んでも八角のような・・。香りが・・。
みんなで台湾旅行の巻 その2_a0254446_719820.jpg


夕食後、京劇を見る。孫悟空の物語だった。740元(3300円くらい)ちょっと高い?
みんなで台湾旅行の巻 その2_a0254446_7191595.jpg

by zero-takuchan | 2015-01-24 07:16 | 今日の出来事

www.zero-takuchan.net ヨットで遊ぶ卓ちゃんを大公開!

by zero-takuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31