人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

zero-卓ちゃんドットネット www.zero-takuchan.net

2014 Summer クルージング 淡輪~福良 その1

2014 Summer クルージング 淡輪~福良 その1_a0254446_6265688.jpg
058.gif今年もやってきましたお盆休みクルージングです。
2013は最悪の途中リタイア!と、なってしまいましたが、今年はうまくいくかな?・・。
今年はまたまた同じメンバーでチャレンジです。今回は船の乗り換えで42Fとなり、前より大きくなって快適になりそうです。初日目指すは淡路島・福良港。二日目には白浜に移動し、温泉でリラックスの予定。
海斗は早速熟睡です。スピードも速く8ノットで進みます。響、海斗は爆睡中。
風は少々、波は1m。

2014 Summer クルージング 淡輪~福良 その1_a0254446_19443568.jpg

福良港に到着です。途中、プクプク号を追い抜き先着です。
いつもの桟橋に横付け。と、思いきや係員が駆け寄り「そこは係留ダメ」とのこと。代わりの係留場所に案内され無事に完了。我らメンバー藤木さんがBMWのバイクでやってきました。海斗はまたまた爆睡!!響はタブレット三昧!
2014 Summer クルージング 淡輪~福良 その1_a0254446_19432470.jpg

お昼はたこ焼きパーティーです。
風がピューピューと上がってきました。嫌な予感・・・・。時折、雨もザーザー。船から出られません。
風はかなり強くなってきました。風速計では20~30ノット!!船も岸壁にドーンドーンと打ち付けられます。すべてのフェンダーを用意し船を守ります。
2014 Summer クルージング 淡輪~福良 その1_a0254446_19433538.jpg

今日は福良港の花火大会が開催されます。強風と雨で中止か?その前に、旅館「やぶ万」にて温泉に入る。¥500で入浴可能。ただしお客さんが食事中に限ります。いいお風呂でした。ヌルヌルとした温泉で気分もサッパリです。船にはエアコンがありますのでさらに快適!!
夕食は、近所のスーパーで買ったお惣菜で満腹!!
2014 Summer クルージング 淡輪~福良 その1_a0254446_19434417.jpg

by zero-takuchan | 2014-08-14 19:39 | クルージング

www.zero-takuchan.net ヨットで遊ぶ卓ちゃんを大公開!

by zero-takuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31